北陸遠征・写真まとめ

 とりあえず昨夜眠い目をこすりつつこれは壁紙にいいなと思ったものをピックアップです。


 福井鉄道北府駅にて。車庫の端っこにいました。元名古屋市交通局の電車だそうな。北陸編さんの動画では、居酒屋電車として走っていたそうですが、車内を見た限りそれで使われていたと思われる道具がそのまんまでした。普通に走らせる気はなさそうです。ちなみに相方もニートしてました。


 福井鉄道200形。北陸編さんの動画での塗装しか無いと思ってたのですが、この色もあるんですね。ちなみにオリジナル(?)カラーには会えませんでした。





 北陸本線にて。サンダーバードしらさぎトワイライトエクスプレスです。ここの時は天気が良かったので綺麗に撮れました。いい直線区間で、皆様爆走してくれて見てて楽しかったです。



 2日目。北陸本線金沢以西にて。能登北越です。もうちょっと天気がよければ・・・



 富山地方鉄道にて。キャーオツボネサマー

 なかなか凛々しき御姿で走って行きました。ちなみに別塗装のも撮れました。あと地鉄の鉄道線の電車はほとんど撮れた気がします。セントラムの方は1種しか撮れなかったのですが。

 今回主だったものはこんな感じです。毎度のことですが、こちらの画像はWXGA+サイズでアップロードしております。