2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定な空

空が不安定ですね.いつ降ってもおかしくないです. でも台風ってまだ小笠原付近だったはずじゃ……

E5系U5編成回送運転

E5系の最新鋭編成U5編成が回送運転するという情報を得たので、夕方大宮駅で構えてみました。 E2系N6編成。撮ってみたら割と普通だったという。 E5系が来る1本前のはやこま。J3編成でした。調整のつもりで撮ったのですが、後追い流し撮りになりました。 見た…

明日も仕事だ

明日も仕事.稼がないと旅費が……

SS特快,グリーン満席

SS特快のグリーンで帰ろうと思ったらデッキに立ち客がいるほど満席でした. なんで!?

新劇場版 破

見てて色々ショック大きいですが見てて楽しいです。

Aチャンネル 1巻

Book offで半額セールだったのでAチャンネルの1巻を買いました。 アニメ見てましたけど。やっぱりおもしろいです。ユー子いいよユー子。黒髪ロングは私にとって永遠の浪漫です。

第10回 さまよえる奥州急行

今回も奥州急行「みちのく」と「陸中」のお話です。急行陸中は、私が物心ついていた頃は既にキハ110で盛岡から釜石線の急行として走っていました。id:kanga氏にとっても「はまゆり」である今を通じて縁のある列車だと思います(勝手な推測ですみません)。 平成世代…

補足&コメント返し その5

こちらに貼るのを忘れてましたが作りました。九州出張版補足&コメント返しはこれで終了です。

不思議な病名

豊崎病の一種でU5(うんたん症候群末期症状)というのがありますけど、あれってなんでU5なのでしょうか?名前の由来が知りたいです。 まぁなんでそんなことを言い出したのかというと、先月辺りに仙台に陸揚げされたE5系U5編成はいつ営業運転するのかなと気にな…

残り1日

今年の青春18きっぷ、あと1日残ってるのでどこかで消費したいです。 はてさてどこへ行きましょうか・・・・・・

甲種輸送

暇なのでこの前撮った203系譲渡輸送の写真でも。 籠原のいつもの場所で撮影。牽引機はEF81-134でした。インドネシアのジャボタベックに行くそうです。しかし女性専用車のステッカー付けっぱなしでしたけどあれジャボタベックでも使うのかな?

駿河台へ

バイト前に久しぶりに大学へ行きます.SS特快で新宿へごーです.

急停車

湘南新宿ライン乗車中.熊谷到着……と思いきやいきなり非常ブレーキ.何があったの?

落雷……続き

いつものようにSSで大宮へ行こうと思ったらいつもいるはずのSS平塚行がいない!? と思ったら神保原での信号故障が尾を引いてたのか絶賛SSS状態でした.おかげで籠原10:53発のSS特快に間に合いましたが.20分遅れですが.

落雷

高崎線神保原駅で落雷による信号故障で籠原〜高崎で運転見合わせ中だとか. そのせいで20:51発快速アーバンは各停で運転するそうです.

今年の山口遠征まとめ

山口遠征の写真をば。 山口のマダムことC57-1やまぐち号。今年は久しぶりの赤いナンバーです。 新山口にて。EF210-151の高速貨物列車。流石天下の山陽貨物です。コンテナはでかいし編成両数も半端ない。 四国勢の方々。宇和海、南風、あしずりです。実は南風…

関東へ

これから関東へ帰ります.山口よ,また来年来ますからね〜

105系3両

山陽本線で新山口へ.車両は105系3両.115系どこいった!?

頭でっかちな813系

行橋から普通列車に乗換.車両は813系1100番台.やたらでかいLED種別幕を装備したやつです.これもうちょっとスマートなデザインにならなかったのですかね? せっかく男前な813系の顔が割と台無しになってる気が.

Limited Express Sonic 1

今日は杵築まで向かいます。ちょっと遠いので小倉から特急ソニック1号で柳ヶ浦までワープ。相変わらずの飛ばしっぷりです。

UBE

新南陽まで来ました。貨物駅もあるため留置線がありますが,そこに宇部興産所有と思しきタキが.あれが動くのはいつの日か……

115系3000番台

広島でお好み焼きを食し,山陽本線を下り宮島口へ向かいます.車両は115系3000番台.2ドア転換クロスの115系の中でハイグレードな車両です.

広島へ

本日はお好み焼きを食べに行こうかと広島に向かってます.3時間くらい山陽本線に揺られてますが,宮島口停車直前に踏切安全確認の為非常停車しました. 広島まで来て東京みたいなことするなよ!とツッコミを入れたいですね… ちなみに車両はセキH-01編成.俗に言う…

博多へ,博多へ

筑後船小屋を発車.久留米に向け快調に飛ばします.発車してすぐにぐんぐん飛ばす,オールM車らしい加速っぷりです.

つばめ346号

つばめ346号で博多へ.車両は800系U001編成.今日トップナンバー当たりますね.車内は報道にもあった通り,ガラガラです.まぁ優雅に過ごせますが.

12:53

新八代からさくら412号博多行で九州新幹線に乗車.12:53分,熊本駅到着をもって,JR九州全線完乗達成しました!!

久留米に

もうすぐ久留米です。 在来時代よりは確かに速いのですが、新幹線としては今ひとつ遅い気が。博多出てから飛ばしてた記憶が無いですし……これからかな?

さくら435号

さくら435号に乗車中.車両はN700系8000番台R1編成.JR九州車のトップナンバーです.これで熊本まで向かいます.

下関

只今下関で小倉行の車内にいます.今日はJR九州全線完乗の旅です.

釣り

今日は山陰側へ釣りに行きます.一応僕も世間的な遊びもするのですよ.