2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

なので明日大学まで行ってきます。まったくもってめんどくさい。 ちなみに成績がこの前発表されたのですが、ミクロ経済学以外は単位全部取得できました(経済学科生なのにね……)。成績はミクロの影響で前期より少し落ちたくらいですかね。 あと私的なことです…

気づけばここまで

ページビューが150000突破しました。わーい。とりあえずお祝いは今回こちらで。 この前のE2じゃないか? そんなことはありますが文字を入れてみました(それだけですが……)何分他にネタが無かったもので。 次は、多分20万くらいに行った時ですかね。30万かも…

総額で4,5000円は使いました

旅に行っていたので鉄道の話しかしてませんでした。ですので本日は今月買った漫画の話をしようかと。eden* 1 (IDコミックス)作者: 守姫武士,minori 鏡遊出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/03/09メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (7…

なまえを決めて

東日本の最新鋭新幹線E5系の愛称(というよりははやてに代わる列車名)の公募の締め切りがもうすぐだったので、さっき投票に行ってきました。 はやてになじんでいたのでそれに代わる速さの伝わる名前……となるとなかなか見つからないものですね。というよりあの…

昨日の記録

昨日撮った写真をいくつか。 早朝大宮を発ち古川で降りた時の写真。右が乗ってきたやまびこ41号で、左は……たぶん東京行きのやまびこですね。たぶんですよ。 小牛田にいた風っこ。初めて見ました。 赤湯駅にて400系つばさです。まさか会えるとは思いませんで…

最後の言葉

無事に帰ってきました。途中大きなトラブルもなかったのはよかったなと思います。 最後に、土・日きっぷにありがとうと送りましょう。JR東日本エリアの新幹線や幹線系の完乗に貢献してくれたきっぷは君が初めてでした。 願わくば、いつか復活を。

観光シーズンにおなじみ

東北道ってなんで矢板付近で渋滞するのですかね? 特に渋滞する理由は無い気がしますが.

東北での美味い物

仙台と並び牛肉を使った駅弁で有名と言えば米沢ですが,本日は米沢の牛肉どまん中を食べました. いやはや,美味しかったです.

板谷のA's

米沢からつばさ120号で関東へカムバックしてます. 列車での板谷越えは久しぶりです.

南陽市近辺周回中

赤湯から山形鉄道と米坂線を乗り継いで米沢を目指してます.これで部分的ですが2路線の完乗区間が増えます. ちなみに本日は陸羽東線と左沢線,山形新幹線の全線完乗を達成しました (/ ^^)/ この後つばさで関東に戻ります.

あの夏の日以来

400系に会えるとは思ってもいませんでした. とても来月さよなら運転とは思えないくらい元気そうでしたが……

北陸→九州?

(羽前)金沢の次が(羽前)長崎というのもすごい飛び方ですね. 只今左沢線乗車中です.

E3-2000番台

新庄でつばさに乗り継ぎ山形まで向かいます.車両はE3系2000番台で初めて乗ってます. 現在営業中の車両では最新鋭に属するだけあってフルカラーLEDや窓側にはコンセントと現代に合わせた仕様です. これで先頭車のライトが従来のE3と合わせてくれてれば言うこ…

鳴子の匂い

流石温泉地ですね.硫黄の匂いがします. 新庄まであと1時間程です.

芭蕉の足跡

池月を出発し段々と山の中へ入ってきてます.乗車率は5割弱と言ったところでしょう. 山にはまだ雪が残っているのが,実に東北らしいです.

さよなら土・日きっぷの旅…2日目

晴れてくれるとHPが+200くらいupするのが僕の良いところだと思ってます. おはようございます.只今陸羽東線で新庄まで向かう中です. 宮城は雪だという話だったのですが,小牛田や古川付近は晴れてくれています.この調子を維持してほしいな……とか思ってます.

1日目、終了

とりあえず帰ってまいりました。何か帰ってきてみたら与野駅での人身事故のせいで高崎・東北本線が運転見合わせだと言ってましたが、そこは土・日きっぷ。新幹線使えるので関係ありません。 というわけでまず1枚目 255系しおさい6号です。しおさいに乗るのは…

510+12

出会いという物はいつも突然起こる物なのでしょうかね? 今Maxやまびこ118号で大宮に戻っている最中なのですが,福島を出た後そばにある東北本線を眺めてたらEF510が12系5両を牽引して仙台方面へ走っていきました.多分試運転だと思います. いやはや,今日は色ん…

仙台と言えば

やはり仙台を通るなら牛肉系の駅弁は必須ですね.相変わらずいい品揃えです.

北国特有

百万都市の仙台市内でも,ドアが半自動なのが東北らしいなと思います.やっぱり寒いのですね.

気づけば既に

郡山通過しました.宇都宮までは覚えているのですが接続列車調べてたら那須塩原も新白河もスルーしてました三 (/ ^^)/流石はやこま.何と恐ろしい子w

こまち13号

東京で新幹線に乗り換えこまち13号で仙台まで北上してます.こまちに乗るのは初めてです. 仙台も晴れてて欲しいな…と密かに祈ってます.

BVE-255

しおさい6号で東京にカムバック中.車両は255系です. びっくりしたのは自由席の乗車率.ほぼ100%で満席です.朝だからってなめてかかってました.

3分で

成田エクスプレス快適でした(^-^)/ ……で,今は成田空港からとんぼ返りで佐倉に向かってます.

Narita-EXpress 5th

成田エクスプレスに初めて乗ってます.これから成田空港に向かいます. 座席が固定式なのでちょっと違和感がありますが,シートピッチがたっぷり確保されていて快適です.足を目一杯伸ばしても余裕があります. 東京〜成田空港56分という飛ばしっぷりに期待大です.

さよなら土・日きっぷの旅…出発

さぁ出発だと思ったらいきなり臨時の583系がヽ(゜▽、゜)ノ 幸先は良さそうです.

赤い65(別に3倍補正はありません)

ちょっと隣の駅までご飯食べに行った帰りになんと、 EF65-1118が。チキを4両ほど牽いてました。 そして籠原に帰った後、踏切で待ってたらE655系なごみが。いきなり来たもので撮れませんでしたが。まったく、どこぞの染まる坂のぺったん電波少女じゃないです…

まさか連続で

2回連続で超勤になるとは思いませんでした。本日は東海道本線が車両点検をしていたとかで、そのせいで中電は全滅。動いているのが埼京、京浜東北、新幹線という状態でした。 まぁこの時期だったからよかったのかもしれません。4月になると新入生や新社会人で…

新世代ディーゼル機関車

初のハイブリッド機関車公開=排出ガス40%削減目指す−JR貨物(時事通信) - Yahoo!ニュース HD300形ハイブリッド電気式ディーゼル機関車が完成したそうですね。最新鋭機とかそういうのが大好きな僕としては心躍ります。大宮工場での公開とかで見せてほしい…

はまらないパズル

今度の土日の日程が決まりません。絶対行きたい(というか乗りたい)のは決まっているのですが、そこから派生して広げるとなると接続がみな中途半端で終わってしまうので先に続きません。 今更ですが、成田空港って遠いのですね。