2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蓋を開けてみて…

衆院選は民主党が307議席、自民党が119議席と民主党の歴史的圧勝で終わりました。 …まぁ、どう頑張っても自公が負けるのは目に見えてましたからあまり衝撃は受けませんが(でも埼玉県の小選挙区の当選議員が全員民主党員だったのには唖然としましたが)、個人…

夏休み最後の戦い

本日は衆議院選挙の投票日ですが、有権者の方、行きましたでしょうか? ちなみに僕は合宿なので期日前投票で投票しました。人生初の選挙が期日前投票・・・まぁ別に気にすることではないですが。

深夜の待避所

合宿2日目の夜,僕にいる部屋は悩める人の談話室になってます. 端から見てて楽しいです.

山中にて

引き続き山中湖にいます. …暇です.合宿といいながらやったのは散歩程度なので退屈です.涼しいだけましですが.

山中湖にて

只今サークル合宿で山中湖にいます. …する事がないです.暇です.

Highway-bus

人生で初めて高速バスに乗ってきます.

警告

2ちゃんねるにアクセスしたらトップページは何にも問題なかったのにスレッド検索結果のページに移ったら突然ノートンが"このサイトは危険です!"と警告が。ちょっと心臓に悪かったです。 …でも、無視してスレッドのページに飛んだら"安全"に切り替わったの…

意外な訪問者

特快を待ってたらMuetrainが.試運転が終わったのか"回送"表示で11番線に停車後,川越線の方へ走り去って行きました.見かけるのは3度目くらいでしょうか. 首都圏を走っているのでよく見かけますが,個人的にはまだ2回しか見たこと無いEast-i Eや全く見たこと無…

なんとなく違和感

コカ・コーラを久しぶりに飲んだのですが,炭酸が抜けてもいないのにこんなに甘かったかなという妙な違和感が.…最近ジンジャーエールを飲みまくってたので感覚が微妙にズレたのでしょうか?

即興歌

玉ニュータウンで市長と署長が歌う即興歌が素晴らしすぎるw特に第15話が神.見たい方は借りてみて下さい.

涼しい日々

今年は本当に冷夏ですね。あんまり熊谷らしい夏に出会わなかったような気がします。今も汗をかかずにゆったりと過ごせてます。 こうなると怖いのは暖冬。暖冬になると風がまた無駄に強く・・・・・・

気づいたら復旧してた

去年陸羽東線での試運転中にボイラー故障を起こしたD51-498ですが、JR東日本の秋の臨時増発のプレスを見るとSLみなかみ号として走るっぽいです。1年以上修理にかかるという話を聞いたのですが…思ったより早い復旧ですね。 というか、秋の増発期間中ずっとSL…

広さ

奈々様にしてもみのりんにしても歌っている時とトーク時の声の差がすごい気がします(by MUSIC JAPANアニソンスペシャル)。普段あんなに高くて歌うときはよくあんな凛々しきお声に… でも、声優だからいろんな音域に対応してるのは当前なのでしょうね。何とも…

昼寝して…

13時ごろにウトウトしてたらもうすでに16時。 今日は昼寝するのにちょうどよい気温ですね。もちろん冷房なんて使ってませんよ。

台場で立ったもの

ガンダム見てきました〜!!! 芋のようにごちゃごちゃ混んでいるかと思いましたが、意外とすんなり入れて撮れました。触れられましたし。しかし暑かった。

値下げしても…

新型PS3が1万円近く値下げして出るらしいですが,PS2ソフトは対応してないらしいです.DIGAは全部の光学ディスク読むのに何で対応できないの?と不満を漏らしてみたりします(メーカー違いますがw). 多少高額でもいいから初期の20,60GBモデルのようにPS2対応モデ…

ゆりかもめで台場へ…

ゆりかもめの延伸部分を乗りつくすべく今豊洲にいます.目指すは台場です.

リサイクルは続くよどこまでも

大宮工場で209系が千葉仕様に改造されるのを見ると内心複雑な気分になります.いやまぁ,長生きしてくれるのは嬉しいのですが. 209系は一応JR世代なんですけどね…もう左遷扱いとは(500番台は元気ですが).

秋の気配

いつの間にか蟋蟀が泣くようになりましたか… もう秋はすぐですね.

青春鉄道

最近神保町でこんな本を買いました。青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 青春出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 72回この商品を含むブログ (54件) を見る 鉄道擬人化は前々から…

世界一の名列車

日本人なら誰でも知っている(と思われる)オリエント急行が今年一杯で廃止になるとか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090823-00000005-jij-int 鉄道ファンだけでなく、推理小説ファンの間でも有名ですから、衝撃を受けた方も多かろうと思います。せめ…

コストパフォーマンス重視

靴とズボンを新調.靴は2足で5000円と比較的安めなセール中だったので2足揃えました.ズボンは細めの真っ黒な物を.服にしても靴にしても,基本的に耐久性抜群かつ地味かつ安いという事を念頭に選んでます.やっぱりシンプルなのが一番です.ちなみに,全て母さんの…

第566回サマージャンボ宝くじ

確率で学ぶ期待値で算出すると買っても元は取れないということが証明されているのに(売上額のうち、当選金に使用されるのは約45%でしかないのだそうな)、つい買ってしまうのが宝くじ。今回も連番とバラを10枚ずつ買ってしまいました(そしてあえなく撃沈)。 …

やろうと思うけど今一つ決断できず(単にやる気0)

一度大学に行きたいな…と思うのですが体が思うように動かない日々が続いてます. まぁ,今だと行っても用事が完遂できないという理由もありますが.

のんびんだらりん

関東に戻ってきてからというもの、だらだらと生きている気がします。家から出てないし。 ま、夏休みですから特に困るという事は御座いませんが。

貴婦人撮影記

今回の山口帰省で撮ったSLやまぐち号を集めて壁紙用に加工してみました。まず1枚目。 場所は列車が大歳駅を出てすぐの踏切。新山口行きの列車ですが、大歳で米子行特急スーパーおきと交換するためにある程度運転停車するため多少なりとも煙を出してくれます(…

容量占用率36.5%

気づいたらDドライブ(総量152GB)が残り100GB切ってたという現実にちょっとびっくりな僕.そんなに使ったかとちょっとプロパティを呼び出し調べてみたら… ・Windows Media Playerで取り込んだCDのMP3データ…10.1GB(内1.26GBが奈々様w) ・ニコ動やYouTubeから取…

消化開始

10日ほど関東にいなかったので見てないアニメが大変なことに…本日は狼と香辛料を消化.やっぱりホロかわいいよホロ.そしてロレンスが羨ましい.

貰った返事

はてさて、貰ったバトンを受け取ることにしましょう。 今住んでいる県は埼玉、よく行く都道府県は東京都。 思い入れのある都道府県は……どこだろう。沖縄以外は一応全部足跡を残したのでそう言われても迷います。まぁとりあえずC57いるから山口県で。 今後行…

千葉へ

走ってる時間より停車してる時間の方が長かった気がした成田線の列車ですが,ようやく物井まで来ました. しかし銚子から千葉まで鈍行だと2時間かかるとは.前回土日きっぷで使ったしおさいのありがたみがよくわかります.