2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさま538号

いや〜今日仕事だったのをすっかり忘れてました(汗無遅刻無欠勤記録を無くしたく無いのであさま538号で向かいます.これでギリギリです.私としたことが不覚でした.気を引き締め直さないといけませんね.

ちょっと買いに行ってきて

メガミマガジンと娘TYPE買わなきゃと思ったらまだ発売日じゃなかったよ! ・・・・・・と切なくアニメイトで思った僕です。その割には角川のコミックス発売日より早く出すんですよね。よくわからんです。 あ、あとどうでもいい話ですがキュウべぇの悪役ぶりに色々…

閣下の補足

迷列車で行こうシリーズ速達編で4回ほど九州新幹線全線開業関連のネタを紹介させていただいたのですが、その中で一つやっていなかった乗継割引廃止ネタをこちら総統閣下シリーズでやらせていただきました。ネタが一個しかなかったので迷列車で作るほどでもな…

投稿写真コーナーの写真

今週の名列車うp主の生放送投稿写真コーナーで投稿した800系&N700系8000番代の写真です。開業後はこの並びができないのが残念ですね。 ちなみにN700の正面も撮ろうとしたのですが、その前に発車してしまい撮れずじまいでした。それが残念です。

カニの回送

大宮を出たらカニ24-507がEF65-1106に牽かれてました.カニはピカピカだったので,全検上がりなのでしょう.

テレ玉で再放送中

∀ガンダムに遊佐浩二さんが出てたのにびっくり・・・・・・ でもどこに出てたんだろう。本編見てて全く気づきませんでした。

・・・・・・なぜに今?

ちょっとばかし愚痴を言わせてください。しょうもうない小言なので見たくない方は続きを読むを押さずにお戻り下さい。

青雷の実力

上尾停車中に上り線をEco-Power Blue ThunderことEH200が物凄い轟音で通過していきました.結構ぶっ飛ばしてましたし.東海道のコンテナ貨物が夜の浜松辺りで遠慮なくぶっ飛ばしてたのは見たことがありますが,高崎線であんなにぶっ飛ばしてたのは珍しいです.と…

売れまくってるコミックス

血溜まりスケッチ・・・ゲフンゲフン、魔法少女まどか★マギカのコミカライズ版第1巻が好評なようでどこに行ってもないのだとか。魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文…

今回の成果・・・・・・その2

今回はPowerShotで撮影したやつをアップロードしていこうかと。 鉄道写真じゃねぇじゃん!というツッコミが聞こえてきそうな気がしますが、あくまでPowerShotで撮ったものです。鉄道写真とは言ってませんのであしからず。初日に乗ったスカイマークの機内から…

今回の成果・・・・・・その1(かもしれない)

とりあえずEOSKiss Nの中でこれかなと思ったのを何枚か。 長崎本線伊賀屋駅にて。ソニック編成でやってきたかもめです。そう言えば今回ソニック編成をよく見かけましたね。1回も乗ってませんけど。 日豊本線高鍋駅にて。にちりんの国鉄メークですよ。来てく…

富士山

新幹線に乗って初めて富士山まともに拝みました.今までことごとく天気悪かったので.できれば富士の方も晴れていて欲しかったですね.ちょっと靄がかかってました.

東名区間

東海道は東名区間が一番暇になるのは僕だけでしょうか?只今豊橋〜浜松間走行中です.

関ヶ原

本日の関ヶ原は快晴です.至って順調に走ってます.

電波状況

東海道新幹線はトンネル内も携帯が使えますが割と不安定ですね.圏外にはなりませんが.只今京都を出て米原へ走ってます.すぐ後ろにのぞみがいるのでえさこらほいさと逃げてますww

ひかり516号

新大阪からひかりで東京に向かいます.車両は東海の700系です.東海の700系はなんか凄い久しぶりな気がします.というより東海道新幹線を使う事自体久しぶりなのですが.しかしレールスターと比べると肩幅が窮屈です.ちょっとそれが残念です.

Shin-Osaka

改良工事中のせいもあって,新大阪は何だか慌ただしい感じがしますね.只今ひかり入線待ちです.先程先行ののぞみが出発していきました.

約2時間

さすが西のエースだけあって速いですね.もう新神戸です.

サイレンス・カー

車内放送は基本無し,車販も声をかけないというスタンスのサイレンス・カーですが,本当に静かです.車掌さんも検札しませんし.無くなるのは残念ですね.いいサービスだと思いますが.ちなみに昨日新山口駅のMVをいじってみたらレールスターの指定席にはきちんと…

ひかりRailstar550号

帰路につきました.今回はひかりRailstar550号で新大阪へ,新大阪からまたひかりに乗り継ぎ東京まで向かいます.え? なんでのぞみじゃないのかですって? だってのぞみの指定高いし……というのは3割冗談だとして,ひかりRailstarのサイレンス・カーを使ってみたか…

新山口11番ホーム

新山口の新幹線ホームにて撮影をしてます.しかし最近はちょっとつまらなくなりましたね.一昨年くらいまでなら, ・500系 ・700系 ・700系7000番代 ・N700系 の4種類が通過していったのに,今じゃ日中はN700と700系7000番代くらいです.ドクターでも通過すればま…

小さな散歩

ちょっと山口線でお散歩に行こうかと.まぁ目的地は新山口なのですが.

今日の過ごし方

朝起きて,なんやかんやで,夜だった.……今日の僕の生活です.

なんやかんやで

実は今日でこのブログが開設3周年だったり.いや〜なんだかんだで来ましたね.これからもこののんきなブログをよろしくお願い致します.

こだま750号

久しぶりに500系に会えました. 只今こだま750号の車内です.車両は100系K52編成,新下関でのぞみを待ち,発車したところです.

ソニック25号

有明が約16分遅れたせいでソニックも入線できず,博多を約4分遅れで発車しました.九州巡り締めの特急は883系です.実は今回最初で最後の883系だったりww

鹿児島本線停電事故

羽犬塚〜荒尾(荒木だったかな……)間で停電事故だそうで,鹿児島本線のダイヤが乱れてます.大分行のソニックもかもめからの接続待ちをしています.ちなみに,ソニック23号は博多〜小倉の停車駅間の利用では特急料金無しで乗れるようにしたようです.

博多にて

田代まで行ってリレーつばめ,かもめ&みどり&ハウステンボス,ゆふなどを撮影して博多まで戻って参りました.曇天ではありましたがまぁ撮れました.しかしドリームにちりんのグリーン凄かったです.日向市を出た辺りからうとうとしたのですが,気づいたら小倉出て…

ドリームにちりん博多行

僕にとっておそらく最終になるドリームにちりん博多行に乗りました.車両はクロハ782-6のA室,つまりグリーン車です.今回奮発しました(^-^)/……すごい,何この座席凄すぎです.首都圏の普通列車のグリーンなんて目じゃないくらい豪華でふかふかなんですけど.しか…

佐土原〜宮崎

気づいたら寝てましたwwさっき佐土原を出たところです.宮崎まであと少しです.