E5系U5編成回送運転

 E5系の最新鋭編成U5編成が回送運転するという情報を得たので、夕方大宮駅で構えてみました。


 E2系N6編成。撮ってみたら割と普通だったという。

 E5系が来る1本前のはやこま。J3編成でした。調整のつもりで撮ったのですが、後追い流し撮りになりました。

 見ただけで撮ってなかった今年のポケモン新幹線(JR東日本ver)。ビクティニ(CV:奈々様)がデカデカと出てました。でも去年のと比べると手抜き感が否めなかったのは気のせいではないはず。
 そして・・・・・・

 ヤツが来ました。

 ヘッドライトまぶしっ。

最新鋭編成の称号(期間限定)、U5という文字が見えます。ところでこれそのうち走りだすとうんたん♪とか言い出すのでしょうか?

 新青森方の端っこで撮影。まともに明るい所はここぐらいしかないのですが、私以外誰もいなかったので何の気兼ねもなく撮れました。これはこれですごい。

 そしておまけ。高崎車両センターの211系で唯一の非LED幕式の211系A36編成。帰りの電車がこれでした。

 今日は久しぶりによく撮れました。それでは。