2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会津の地で

元名鉄北アルプスとして活躍していた会津鉄道キハ8500系が昨日引退したそうです。今後は新型ディーゼルAT-700形が任を引き継ぐそうで。 一度目にしたいと思いましたが、ついぞ拝めませんでしたね・・・・・・。名車だと思うので、どこかで展示保存していただきたいも…

Ver.1.1

あまつみそらに!ですが発売から3日で修正パッチが出ました。サイト曰く ・一部環境下において、千紗ルート・深景ルートの雨のエフェクト演出部分で、システムがエラーを起こす不具合を回避します。 だそうです。攻略中の方々は早期に修正パッチの導入をした…

気づけばPM

目が覚めたら午後だったというのに驚きました。よっぽど疲れったんだろうな〜(当たり前か) とりあえず英語&ドイツ語の翻訳を終わらせたいです。

install completed!

いやはや,無事に東京の西端から生還し先ほどあまつみそらに!のインストール作業を完了させ起動の最終確認をさせました.問題なく動いてくれて一安心です(まぁ動いてくれなきゃ泣きますけどね).購入したという点では僕の人生初のエロゲである今作品は妹である…

鉄道写真を撮る人へ100の質問 一眼レフカメラ編 私の回答

ちょっと前にこのサイトを知り質問に答えていたのですが、ちと忙しかったのでようやくの掲載となりました。これが僕の撮影スタイルです。鉄道写真を撮る人への100の質問一眼レフカメラ編 Ver. 1.21.お名前(ペンネーム可)を教えて下さい。 aoi-nagareb…

再び拝島線

昨日拝島快速乗車という目的を果たしたのですが,本日は西武乗りつくしを進めるべく再び拝島線に乗車,小平,所沢経由で西武池袋を目指します. 遠回りではあるのですが,これでも運賃はJRより安いのでびっくりです.

夜も更けたのに

60分間隔で起こされる僕って一体……素直に寝かせて下さい.

夜も更けたので

寝ることにします.おやすみなさいませ (- -)/

宮ノ平にて

簡易Suica改札機なんてかなり久しぶりに見ました. 只今青梅線宮ノ平です.通過してったホリデー特快が羨ましい(´Д`)=з

Haijima-Rapid Servise

奥多摩までキャンプをしに行かねばならず,仕方なく最安ルートの西武新宿,拝島線で拝島まで行くことに. 拝島までは西武新宿,拝島線系統で特急に次ぐ優等列車拝島快速です.去年乗りそびれたので嬉しいです.

購入しました

あまつみそらに!買ってきましたよ。 本体より特典の方が大きいという……まぁいいですが。 早くインストールしてやろうと思います。でも明日からキャンプなんですよね……なんでこんな時に。

約2時間

4日ぶりくらいにバイト入りましたけど,充足感と言いますか満足感で心晴れやかです. まぁ今日は大事な買い物をしたというのもありますが.久しぶりに秋葉原行きましたが楽しかったです(^O^)/

まさかの不覚

寝坊してしまいました。とりあえず午前の授業はウヤということにします。

明日発売!

あまつみそらに!のサイトにつながらない……カウントダウンボイス聞きたいのに。 ちなみに明日、僕は買ってきます。とりあえず、2限はサボる方向でw

WUXGAへの憧れ

最近三菱電機製の液晶ディスプレイでちょっとこれ欲しいと思った品が。 [rakuten:applied2:10052852:detail] レッツの拡張デスクトップ&PS2用等色々使おうと思ってるディスプレイです。最近1920*1200ドットの液晶を勝手に「フル規格解像度」とか呼んでますが…

特急待避

8:46頃,2170Y車内,熊谷にて 僕:あれ? 出発時刻なのに発車しないぞ. 車掌:ご案内致します.出発時刻になりましたが,先行する特急列車が5分程遅れております.この列車は特急列車を待って発車します. 僕:またかよ!という訳で出発が遅れてます.2170Yが待つ特急は…

フォルクスヴァーゲン、イタちゃんを頼る?

My Soul,Your Beats!があの二次元天国秋葉原のイメージを何か変えちまった数の暴力団AKBに負けたorz(by妹&僕)……なんかジャニーズやモーニング娘。(恋愛レボリューション21とかが大ヒットしてた頃)に負けたのならまだわかるけどショック大きくね?と妹と二人…

月刊誌の宿命

電撃姫のバックナンバーを扱ってる店って無いですかね……鉄道ファンなら神田の書泉グランデに行けばいいのですが.

止まらぬ円高,反比例する日経平均

今週に入ってから対ユーロの円高と日経平均下落が止まりませんがこの国大丈夫ですかね.ドルも90円台から動かずで……昨日の時点で1ユーロ109.80〜84円ってもはや駅の自販機で500mlの水ですから買えないような感じです. ここまで不安定が続くと,ブレトンウッズ…

ワインレッドの新車

そういえば帰りの電車内で、吹上〜行田間だったと思いますが甲種輸送に会いました。牽引機はEF81(双頭機である必要がありますから139号機?)、輸送されてた車両は京葉線に導入中のE233系5000番台でした。ワインレッドが映えてました。 ちなみに今日はブルトレ…

みっくみく、頂点に

【オリコン】初音ミク“ボーカロイドアルバム”が徳永を押さえ、初首位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000035-oric-musi いやはや、この前けいおん!!のOP&EDが首位と2位独占した時もびっくりしましたけどここまで来たとは。僕はボカロを聴かな…

5/28

金曜日午前の授業全部ウヤにしたいです。

ふと浮かぶあの頃

時々昔の友人に会いたいなと思うのは年取った証拠ですかね? 電車の中とかでの突然の再会で十分なのですが.

留置中

一昨日の大宮工場公開イベントでお色直しされて展示されたEF80ですが,まだ置いてあり高崎線方面の湘南新宿ラインの中からも見えました. 写真でしか(碓氷の鉄道文化村でも見たような気がしますが)見たこと無かったのですが,後輩のEF81とあまり変わりませんね.…

イレギュラーな過ごし方

月曜や平日を休みにできるのは大学生の特権でしょうね.ラッシュ時を除けばみんなが休みの土休日と比べて列車が空いてますからかなり気楽に出かけられます.今日は大宮までちょっと気晴らしです. まぁ今日は天気が悪いのがあれですが.

Angel Beats! 第8話

昨日忙しくてやっと見れました。先が見えない展開なので来週にも期待したいです。どう進むのでしょうか? しかし天使可愛いよ天使。 はてさて、話は変わりますがもうすぐOP発売ですね。けいおん!!のOPも上位に食い込みましたから、こっちも首位を取れるのでは…

鳩が豆鉄砲を……続き

ヨスガノソラアニメ化の話ですが、2ちゃんとか掲示板見るとやっぱり賛 あとやるのなら最低限声優は変えるなという方が多いです。まぁ原作派からすれば当然だと思いますが。ちなみに昨日から時々考えてた個人的キャスト予想の結論がこちら(敬称略)。 ・春日野…

鳩が豆鉄砲を……

本日発売日だったヘタリア3巻、アニメイトだと特装版が予約のみ(かつ単品販売が……)の取扱いだったのでヘタリアはメロンブックスで買いました。あとアニメイトで奈々様のニューアルバム&なのはの限定版の予約をした後新刊コーナーを見てたらヨスガノソラもあ…

オレンジ色の省エネ電車

湘南新宿ラインを待ってたら201系が.しかも中央特快でした\(゜□゜)/引退の団臨がそろそろ走るだなんだという話なので,もう定期運用から退いたのかと思ってましたが,中央特快で見られるとは.生涯現役で中央特快の運用に入れるとは201系も幸せなのでは無いか…

人体システムダウン

日曜までまともに寝られないのが少し辛いです.若干の寝不足の為授業中にダウンしてしまう事態が頻発してます. 電源さえあれば稼働し続ける機械が羨ましいです.