2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら253系

今朝言ったとおり253系最後の雄姿を撮影してまいりました。写真の場所はリア充の巣く・・・ゲフンゲフン、原宿駅のホームです。後追いですが一応様になった流し撮りになりました。 僕とほぼ同時期に生まれた車両なのでなんだか寂しさもひとしおです。同期の651…

差し込む光

埼玉と違い東京はいい晴れ具合です. 那覇はもう梅雨明けしたそうなので,こちらはもう少し待てば梅雨明けといったところでしょうか.

日本海側はダメっぽい

あけぼのが4時間近く遅れてるそうです。晴れてれば撮りに行くのですけどね・・・・・・ ちなみに253系は今日最後なので大学行く途中で撮りに行きます。

東急中古車両センターからの回し者

最近タグ検索で500件を超えた迷列車で行こうシリーズの中の北陸編。5回まで進んでますがなぜか全て富山地鉄ネタのため"富山地鉄編の間違いじゃね?"という声もあったりなかったり。 そんな事はさておき、この回では東急中古車両センターからの回し者・・・・・・も…

走りだすもの、去りゆくもの

今朝大宮で撮影したEF510-504牽引のカシオペアです。デジカメを忘れてしまったので携帯(W53CA)で撮ったのですが・・・・・・この子ここまで画質酷かったっけ? こちらは新宿駅にて。253系同士の並びです。ちなみに両編成とも200番代でした。カシオペアと違って僕以…

明日の関心ごと

明日晴れるかな・・・・・・カシオペア撮りたい。

声が出ない

風邪引いた為に鼻は詰まるわ声は出ないわで最悪な状態になってます. 何の因果だ一体……

長けりゃいいってものでも

これまた斬新な視点から見たものです。クモハユニというのは聞いたことあったのですが、その上がいたとは。JR世代だと285系のサロハネくらいですかね。しかしサロハユニフって、素人は舌噛みそうですね。

出発待機中

上野から帰るべく高崎線に乗ってますが,カシオペアがもう出発に備えて待機してました.盛岡方には機関車がいて,EF510-504でした. この様子だと今後カシオペアはEF510が担当するようですね.最終日にビデオ撮影しといてよかったです.

混迷する乗換

下高井戸から東急世田谷,田園都市,東京メトロ半蔵門線と来てそこから乗り換えて今東西線九段下なのですが…… メトロの乗換方法難しいよ! おかげで乗換改札じゃなくて普通の改札通っちゃったよ(T.T)

若葉台〜橋本

京王線運転見合わせとかいう情報が出てたので一瞬ドキッとしましたが,よく見たら京王永山での人身事故で若葉台〜橋本が運転見合わせだとか. ……京王永山も若葉台〜橋本も相模原線じゃねーかよと一安心しました.

下高井戸へ

独検という所用の為に日曜日だというのに明大前の隣下高井戸まで行くことに. 予定外の事が立て込んでたので全く勉強してませんが大丈夫ですかね……まぁ秋にもあるのであれですけど.というか会場が下高井戸(日大の文理学部)なのが面倒です.全種別が停車してく…

ようやく解結

ここのところ立て続けにやらねばならぬことが多かったのですが、今日の時点で2つが完了、重荷が半分になりました。例えて言うと、九州から大阪に向かう貨物が瀬野八をやっと越えたと言えば、わかっていただけるでしょうか。

Angel Beats! 13

アニメで涙腺刺激されたのは人生で初めてです。Angel Beats!、無事に最後まで見届けました。流石麻枝准さんと言いますか。泣きゲーの立役者ですね。 これどうやって最後泣かせるのかなと最後までずっと疑問だったのですが、ああいう展開だったとは。本当に天…

JR世代+JR世代

今日上野を発ったカシオペアはEF510-501が牽引にあたったとか。大宮駅にも構えてた人がいたそうな。 カシオペアはE26系なので、機関車も客車もJR世代の車両ということになりますが、よく考えると初めてのことではないでしょうかね? 以前貨物のEF510が夢空間…

気づけば去ってる

大学でワールドカップの話になり.イタちゃんはどうなったのかを聞いたら敗退したそうな.前回の覇者に何があったのでしょうか? まぁそれを言うとフランスもそうですが.欧州勢で決勝に出るのを知ってるのはドイツとオランダくらいですかね.イングランドとスペ…

気づけば進出

何か朝起きてニュース見てたら,日本勝ったらしいです.デンマークに.良くて引き分けじゃね? と勝手に予測してたのですが.決勝第1戦はパラグアイらしいです.ところでイタちゃんはどうした?

計560円也

欧風カレーに福神漬けって合うのかなとリアルに悩みつつも結局止めて,晴れた青空の下欧風カレーを食べつつ時折カフェモカを飲むという丸の内辺りのサラリーマンがスタバでやってそうな事(注:僕のイメージです)を大学の学食でしてます.ちなみにタイトル通り合…

3.6.4

FireFoxの最新版が出たと聞いたので早速バージョンアップさせました。AdobeFlashPlayerがアップデート出来なかったのが心残りですが、まぁちゃんと動くでしょう。きっと。

あまつみそらに! 神奈ルート完了

タイトル通りですが、あまつみそらに!の神奈ルートが先程終わりました。終点近くには来てたのですが、バイトやら大学で押し付けられた雑事の処理に不良債権で悩んだ銀行並みに悩んでたもので。 うん、神奈可愛かったですよ。あんな神様だったら正月のお参り…

ロッテが売ってそう

JR東日本高崎支社で新しいJTを導入するそうです。 http://jres.jp/jres/information/100610joyfultrain/info.pdf なんでも群馬デスティネーションキャンペーンで使うとか。なのでいま愛称を募集中だそうです。高崎支社の駅なら応募用紙が置いてあったかと。…

オレンジ色が切なくて

新宿で埼京線の快速を待ってたら中野方面から201系が.先日もさよなら臨時が走ったそうですが,まだ走っているとは.

読んで(めて)ない先読み

はてダを携帯で見ると一番下に検索欄があってあらかじめ単語が打ち込まれてますけど"川村ゆきえ"と打ち込まれてたって僕は検索しませんよ."立花奏"とか"観崎美唯"とか"水樹奈々"だったら悩むと思いますけど. ……でも,見てる人の嗜好に合わせて単語が変わって…

時刻は9:24

朝の一仕事を終えてしょうがねぇ大学行くかと湘南新宿ラインを待ってたら案内放送で "湘南新宿ライン特別快速小田原行が参ります" という案内が.え!? 今日休日だったか? と思いましたが, "失礼致しました.快速の小田原行です" とすぐさま訂正が. これからド…

新幹線とメガループ

新幹線安全神話はこうしてつくられた (B&Tブックス)作者: 齋藤雅男出版社/メーカー: 日刊工業新聞社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る 図書館で見つけ気に入って注文したやつです。安全神話と言われるくら…

110&119

1回の勤務中に警察と救急が両方来るのは初めてでした。 まぁ同時でなかっただけ負担が軽かったですけど。

MADE IN JAPAN

今日久しぶりにPCデポに行ってきたのですが、そしたら太陽誘電のBD-Rが。あるというのは聞いていたのですが、現物を見たのは初めてです。 日本製が売りの太陽誘電ですが、これから先DVDと一緒にお世話になりそうです。

ボカロインバータ?

恐ろしい才能ですねw こういうのは大好きです。

ベトナム新幹線、注意信号?

ベトナム新幹線計画否決、日本の輸出戦略に打撃(読売新聞) - Yahoo!ニュース 台湾に続いて導入が決まって個人的に大いに楽しみだったのですが・・・・・・原因はやはり、”国家予算の約3倍に相当する約560億ドル(約5兆2000億円)の巨額の建設費に対する…

北近畿を結ぶ

舞鶴若狭自動車道の無料化28日から 社会実験として(両丹日日新聞) - Yahoo!ニュース 山口の祖父の家に車で行く時、ここが全通すれば1000円で行けるのになぁ・・・・・・といつも思ってる舞鶴若狭自動車道ですが、無料化実験を始めるそうで。 そんな事するくらい…