2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

14760系

キャーオツボネサマー

北陸遠征・明日は富山編

札幌行のトワイライトエクスプレスを見てえちぜん鉄道を見て東尋坊行ったりしてなんだかんだしてたらいつの間にか夜になりました.只今北陸道小矢部川SAです.明日はいよいよ富山です.まず朝は日本海・能登・はくたか・北越・しらさぎ・サンダーバード・トワイ…

北陸遠征・福井編

えちぜん鉄道・トワイライトエクスプレス・福井鉄道の順に巡ってます.色々珍しいモノが来て楽しいです.

大宮駅北方

本日新幹線を撮ってました。 唯一の国鉄色200系K47編成。初めて様になったのが撮れました。 E2系N編成。 E4系P編成。 E2系J63編成。八戸開業時に丸ごと増備された編成で全部大窓なのが特徴。というか僕が初めてはやて乗ったときの編成だったり。 こんな感じ…

2〜3次元

ごめん.僕3次元には興味ないんだ……と言って相手からの告白を断ったら女の子はどう反応するか実験してみたいです.まぁまず僕には有り得ない展開でしょうけど.ちなみに僕は人間の場合2.5次元までしか対応してません(キリッ自分で言ってて痛々しいですけど,まぁ…

架線に付着物

湘南新宿ラインが架線に付着物で遅延と一部運休が出ていると中央特快で知りましたが新宿14:09発の快速宇都宮行,14:19発特快高崎行は平常通りのようです.ピークは過ぎたのかしら.というかその案内を出してた中央特快が3分遅れてたんですけどね.後続が遅れてる…

EF65-1079

そう言えば書くの忘れてましたが今日EF65-1079に出会いました.かな〜り久しぶりの再会で,区名札は岡山でした.ウチの速達編での補足&コメント返し担当ですが,動画の画像ではまだ新鶴見所属だったんですよね……だからその1では新鶴見所属と名乗らせていましたが…

訓練車

大学まで行った帰りに電車に乗ってたらこんな車両に会えました。 豊田の115系訓練車です。むさしの号が205系に変わって以来この色の115系には久しく会ってなかったのですが、まさか訓練車に会えるとは。 でもデカ目を改造したのはちょっと残念ですね。これだ…

かみなり鳴りて,我は神なり

いきなり天気崩れたと思いきや雷鳴り始めましたよ.ここのところ大気が不安定ですね.それにしてもお腹空いた.

1985年10月号

そう言えばこの前こんなの買いました。 1985年10月号の鉄道ファンです。Book offにて購入。なにがびっくりって比較的きれいな状態なのに105円で売ってたというのがびっくりです。 ステンレス車の特集ということで当時デビューして常磐緩行線のエースになりつ…

〆考慮中 その2

上げてもないのに半ばネタバレと化している気もしますが、まぁ前編上げたのでいいかな〜と思いつつ製作状況を報告します。 第6.5回の後編ですが、やっと昭和50年代前半の話まで持ってこれました。ちなみにここの時点で動画では開始から18分辺りまで経過して…

11番線

割と普段からですが,今日も大宮駅11番ホーム高崎方にはたくさんの大小問わず鉄なお友達が.天気が悪いにも関わらずいたので,今日はそんなに珍しい車両が来るんですかね? もっともあそこはどんな時間だろうと大抵いるので天気はあまり関係ないのかもしれません…

6door

久しぶりに都内に来て思いましたが,気づけば山手線の6扉車はもうかなりの数が消えている気がします.去年ならまだまだたくさんいると思ってましたが,流石はJR東日本.今や6扉車を探す方が大変な気がします.まぁ埼京線の6扉は未だに元気なんですけどね.

朝も早よから……

5:15分頃に北本〜桶川にて人身事故が発生したとかで一部運休が出てます.しかも次に来る始発電車も熊谷までしか行かないとかどんな逝っとけダイヤですか!!バイトだっての!!朝っぱらから傍迷惑ですね〜

GW-700JST

最近僕のG-SHOCKが調子悪いです.太陽光充電の機種でつい昨日も充分に充電させたはずなのですが,今日昼過ぎに見たらバッテリー切れで機能停止状態でした.20分ほど充電させると復旧しますが,このままだと仕事に支障がでるのでどうしようかと悩んでます.修理に…

Shimousa

本日武蔵野線で吉川まで遊びに行ってきました。何でかと言うと、 しもうさ号が209系500番代だったんです。これは是非乗らねばとホイホイ乗っちまったわけですね。 そんでもって吉川まで行って・・・・・・ 貨物撮ったりしてました。久しぶりにEF65-1122が来てくれ…

SSSRS(Shonan Shinjuku line Special Rapid Service)

なんか久しぶりに特快に乗ったなぁ〜と思って乗車記録を見たら,前回乗ったのが6日前と本当に久しぶりでした.そんなに乗ってなかったか……そう言えば今朝金ちゃんが2両上ってました.1両はEF65PF,もう片方はEF64-1000に牽かれてました.くっ……時間合えば撮りたか…

埼京線、信号トラブル

今朝埼京線池袋駅にて信号機点検があったとかで大幅にダイヤ乱れました。湘南新宿ラインがかろうじてほぼ定刻で動いてくれてたのでまだ良かったですけど、色々疲れました・・・・・・ しかしここ最近信号点検多いですね。中央快速や京葉でもここ最近頻発してません…

全通は30日

なんか東北新幹線が今月30日に全線復旧するという情報が入ってきました。ソースは東のHP。 5月初旬だと思っていたのですが、まさかの4月中復旧とは。現場の方々ご苦労様です。本当に。ただ一部徐行区間がまだ残るのと、はやぶさを動かすかは未定だそうですが…

あしたは

明日は何か珍しいことが起こらないかな〜と思ってます.とりあえず金ちゃんに出会ったり,田端のPFとかに出会うくらいでいいんですけど.

〆考慮中

第6.5回のlatter taleですが、20分どころか30分近くまでいきそうな予感がして今から大丈夫かなと思ってます。一般会員なもんで動画は40MBまでという制約があり長くすると画質が下がると思うのでどうしようかと。 まぁもっと大変なのは〆ですけどね。最後をど…

第2次スパロボZ 第23話まで

進みましたです。はい。まぁなにがびっくりってカレンの成長の速さ。参戦した頃から元々レベル高かったんですけど、今や主人公機とレベルの首位を争ってますからね。こんなハズじゃなかったのに。あんまりしてないですが若干ネタバレもあるのでご注意を。 ち…

第2次スパロボZ

そう言えば昨日こんなの買いました。第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/04/14メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,086回この商品を含むブログ (170件) を見る 個人的にα…

飽きてきた

いい加減ニート的な生活に飽きてきました. まぁ一応バイトしてますから一日中家にいる訳じゃないのですけど,最近どうも落ち着かなくなってきまして. 取る単位をきちっと取って,早く卒業したいです.

SCARLET KNIGHT&POP MASTER

そう言えば書き忘れてましたが、今日は奈々様の新曲発売日です。【オリコン加盟店】■水樹奈々 CD【SCARLET KNIGHT】11/4/13発売【楽ギフ_包装選択】ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > アーティスト名・ま行ショップ…

満載

大宮10:42発の特快を待ってるとその前に東北本線方面の貨物が来るのですが,珍しくコキ20両でコンテナ満載という編成で来ました.昨日だか一昨日はコキ2両だった気がしたんですが……編成の変化が激しいですね.

桃金コンビ

今朝もバイトなので高崎線に乗ってたら熊タに長大編成のタキを率いた金ちゃんことEH500-57号機と桃太郎ことEF210-162号機が(((゜д゜;)))おそらく東北への石油輸送の返空でしょう.前回見た時はEF65PFと金ちゃんでしたが,今回はまさかの桃金コンビとは.ちなみ…

新幹線リレー

そう言えばNHKニュースでやってましたけど,福島〜仙台の新幹線リレー号は583系が担当しているようです.東北新幹線が福島まで復旧したというニュースで,福島に入線する200系K47編成(唯一の国鉄色編成)と,リレー号として入線する583系の姿が映されてました.ち…

怪談?

今の電車の空調は節電で切っているはずなのに,上からやたら冷たい風が僕に吹き付ける.しかも速度が速くなるにつれ強く強く……春先なのに怪奇現象発生か!?……なんのことはない.ベンチレーターが開放されていただけだった.只今211系に乗ってます.ベンチレーター…

東北新幹線、福島まで復旧

昨日の余震で復旧大丈夫か?と思ってた東北新幹線那須塩原〜福島ですが、無事に運転し始めたそうですね。まぁ今朝も揺れてたので一時見合わせとかにはなったようですが。 山形新幹線も本数減ながら新庄まで直通できるようになり一応全線復旧、福島〜仙台も東…