2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4枚飛んでった

本日大宮まで勤務表受け取り&買い物をしてきました。買ってきたのはこちら まずBook off さよなら絶望先生(19) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブ…

春の2期

けいおん! の2期が4月から始まるという話を聞きました.1期は全く見てないのであれですが,2期からは見ようかと. 1期の時は各キャラが使ってた楽器やヘッドホンがかなり売れたそうですが,今回も売れたりするのですかね?

明後日にでも

いつ行こうかと悩んでたなのはの映画ですが、明後日ぐらいに観に行こうと思います。 観に行った人の感想をみると、結構高評価の方が多いようです。これは期待大ですね。今からちょっとわくわくしてます。 ちなみに今のところ一人で観に行こうと思ってます。…

昨日のライナー

昨日乗ったホームライナー鴻巣ですが、写真も撮っておいたので今日確認してみました。 圧縮して壁紙サイズにしましたけど、ボケてるのが丸わかりですね。やはり鉄道写真は暗い所では不利です。手ぶれ補正機能で撮っていたとはいえ、手持ちでしたし、おまけに…

僕の知らぬ間に

そう言えば午後から大学行くときに東海道新幹線は停電で…という案内がありましたけど、架線が切れたかららしいですね。新幹線では非常に珍しいことです。まぁ、死者もなくけが人もいなかったのが唯一の救いでしたね。 しかし、なんともまぁ珍しいところが切…

初めてのライナー

只今上野駅,ホームライナー鴻巣3号に乗って発車待ちです.次のダイヤ改正で関東に来なくなる489系を使用した貴重な列車です. 489系は高三の三連休パスで能登に乗って以来です.しかも今回は普通車扱いになってるサロ489-23に乗ってます. 久しぶりの贅沢で,ちょ…

京王の臨時ダイヤ

人身事故から復旧はしたようですが,相変わらずダイヤは乱れてた京王です. 面白かったのは新宿からの発車ダイヤが京王八王子行の準特急と高尾山口行の各駅停車の交互発着になっていて,相模原線系統の列車が運休になってた事です.私鉄ならではの芸当だと思いま…

JRの次は

京王が分倍河原〜中河原で人身事故を起こしたらしく,ダイヤは大混乱してます.なので振替輸送で小田急を使い下北沢から大学へ行こうと思います.

最終日

明日が試験最終日.長かった気がしてなりません. とりあえず,単位は取れるよう頑張りたいと思います.

棚からぼた餅

湘南新宿ラインの池袋〜赤羽間で朝っぱら(5:50頃)から人身事故が起きたそうで,上野行→埼京線と乗り継ぐ羽目になりそうだなと思ってました. ……が,思わぬ幸運が.上野行844Mに乗っていて宮原に着いた時,隣のホームにいた2100Y(高崎・東海道系統の始発列車)が844…

"新"を冠した方が良さそうな

昨日,3月のダイヤ改正のパンフが駅に置かれていたので一部貰ってみました. ……なんかやたらと横須賀線武蔵小杉駅開業の宣伝が大きい気がします.NEXから特快まで全列車が停車しますと言っておりますが,僕としては現在新宿〜横浜28分で走る特快や30分で走る快速…

驚異的演技力

ゆかりん凄すぎです.電車内だったので笑いこらえるのに大変でした. 何が凄すぎたのかは,月曜に配信されたRADIO アニメロミックス〜ラジオStrikerS〜第16回をお聞き下さい.

総額で今のところ15780円也

来月末にちょっと九州まで行こうと思っているので、指定券を買い始めてます。上から北陸、雷鳥、そしてのぞみ29号の指定券です。今度の3月に消えてしまう列車たちなので、ちゃんと乗っておかねばと思い買っちゃいました。 閑散期に乗継割引なので、雷鳥の指…

最新鋭Let's発表

SONYや東芝は既に発表したパソコンの春モデルですが、Panasonicもようやく発表しました。 [新製品]パナソニック、「レッツノート」にCore i7/Core i5搭載の春モデル(RBB TODAY) - Yahoo!ニュース 今回は番号が1つずつアップしています。それにふさわしいよ…

試験前の現実逃避

ミクロ経済学の消費者理論がわかったようなわかってないような中途半端な状態です.明日試験なので非常に厄介です. マクロ経済学と違うのは数学の計算が参入してくる事ですね. マクロは義務教育レベルの計算で済みますが,ミクロは高校数学が必要なので胃が痛…

とあるOSの考察録

PCソフトのパッケージに書いてある対応OSの欄に,Windows XP/VISTA/7と書かれているのを見るとXPも古くなったなぁと感じてしまうのはなぜでしょうかね? まぁ初めて出たのが2001年らしいですから実に9年前という事になります.長生きなOSですね. かくいう僕もXP…

公開、開始

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stとFateの映画が公開されたそうで。その記念で声優さんの舞台挨拶もあったとか。 なのははいつ行こうかまだ検討中です。そもそもどこでやってるかを先に調べなきゃいけないのですが。 Fateもなぁ…Heavens Feelだったら見…

能登、臨時格下げ

昨日JRから春季増発のプレスを見たのですけど、能登は臨時列車としてしばらくは走りそうですね。車両は489系から485系に変更。上沼垂のを使うらしくムーンライトえちごは183系に車両変更されてます。ダイヤはあまり変わっていないようです。ただ上野到着が若…

Firefox3.6&Norton2010

Firefoxを最新リリース版の3.6に、更新期限が近かったNortonを最新版2010にバージョンアップさせました。 Firefoxは相変わらず驚異的な起動速度です。3.5をインストールしたときのような感覚がします。でも、バージョンアップ重ねていったらまた重くなるのだ…

ようやくご到着

魔法少女リリカルなのはA's Portable The Battle of Aces Lyrical Boxがようやくご到着致しました!魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES- リリカルBOX出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2010/01/21メディア: Video Game購入: 13人 クリック…

不思議な落とし物

大宮で買い物を済ませ,高崎行に乗ってふと床を見たら小さな黒い欠片みたいな物が.何かなとよく見たらmicroSD(Transcend社製,2GB)でした. なんだってまたこんな物がここに? と思いましたが,一応拾得物なので籠原駅に届けておきました.お心当たりのある方は(ま…

シングルチャート首位記念

水樹奈々さん、PHANTOM MINDSのオリコンシングルチャート1位獲得おめでとうございます!水樹奈々が声優アーティスト史上初のシングル1位を獲得! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100119-00000002-lisn-musiPHANTOM MINDSアーティスト: 水樹奈々出版社/…

夜行だけに飽き足らず

えー3月の改正まであと2ヶ月切ってしまいましたが、JR東日本から残念なお知らせです。蜘蛛の糸を手繰り寄せるような期待はせずに、覚悟して聞きやがりください(某M家の千秋風)。おトクなきっぷ(割引きっぷ)の発売を一部終了いたします。 http://www.jreast…

夜初勤務

夜にバイト入ったのは初めてだったのですが,体力がかなり削られました.ドラクエだとベギラゴンとかマヒャドを連発してMP切れを起こしたと言えばよろしいかと. やはり第三次産業で働くのは大変です.一番身近にある産業だからこそだと思いますが.

空腹なので

人間お腹減ると無口になりますね. 空腹で今思考が正常に機能しません. …まぁ,満腹だと満腹で思考鈍りますが.

あと2週ほど

というか試験早く終わって欲しいです.まだあまり準備できてませんけど,こういつまでもダラダラ続くのもハードです.なぶり殺しに遭っているような気分ですかね.

朝+昼=朝昼食

最近バイトの関係で朝飯と昼飯が合体してます.体に良くはないのは十分承知してますが,いかんせん朝5時代から出発せねばならぬので食べる暇もなければ食べる気も起きないという体なので. ……でも,やめるつもりはありません.自分で望んだ道なので.

しょこたんがCMしてるやつ

PCいじってたらいきなりNorton先生が「更新サービスの期限まであと8日です。最新版をインストールしてください」と通知してきました。そうか、もう8日なのか。 1つのソフトで3台までサポートしてくれるのは非常にありがたいです。しかしこのあと○日!の警告はも…

百合と言えば素人にはいざという時誤魔化せる

今日やっと見れたバカテス第2話ですが,見てる間まさかの百合展開? と思ったら違いましたね.見た感想は,主人公が非常に羨まし……じゃなかった,秀吉が可愛かったです.無論姫路さんも.そんなバカテスを見た後,試験勉強をこなして寝る前に何か読むかと本棚を眺め…

EXILIM G

[新製品]カシオ、タフネス仕様でアウトドア撮影に適したデジカメ「EXILIM G」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000004-rbb-sci 高画素化競争が激しかったデジカメ市場ですが、1200万画素近くにきてようやく一段落し別の付加価値で競争しよう、…