一目見て・・・

 昨日放送を開始した「一攫千金!日本ルー列島」というクイズ番組を先ほどまで見ていました。司会を島田紳助さんが務めているので面白いです。あの人は相当頭が良いのではないでしょうか。

 大分、千葉、京都、富山、徳島に関する問題が出ていましたが、僕は3つ正解でした。特に千葉の問題はVTRが始まった瞬間に走っていた車両だけでわかりました(小湊鉄道でした)。あとの太巻きとかはヒントになりませんでした。むしろわからなくなったぐらいですw

 富山の問題は"赤い路面電車"でわかりました。日本で赤い路面電車というと、なかなかないので。でも、どうして赤い車両だけ注目されるのか少し不思議ですが。

 来週も楽しみです。