特快ダッシュ

今日は講義が14:40に終わる予定だったのですが,たまたま2分早めに終わりました.
河合塾大宮校〜大宮駅徒歩7分(ダッシュで-2分)
・特快高崎行…大宮14:47発
・2分早めに終了
・この特快に乗れば15:30には熊谷に到着.ただし逃すと10分以上遅くなる.
ここまで来ると,神様が特快に乗れとお達ししているようでした.
というわけで,特快に間に合わせる為にダッシュを試みました.苦労しましたが,何とか入線前にホームに着きました.
先月のダイヤ改正以前だとダッシュしても間に合わなかったのですが,改正でスピードアップしたおかげで時刻繰下げになり,間に合いました.ダイヤ改正の恩恵を受けたのは,湘南新宿ラインの開業以来です.

次は是非とも,快速列車の増発をお願いしたいです.