ネーミングセンス

 久しぶりに時間ができたので趣味である小説の続きを少し書きました。一向に終わる気配がしないので不安ですが。

 本格的な小説を読んでいると、どこにでもいそうな感じがするけれどどこか独特な名前を持つ人物が登場しますが、ラノベになるとどう考えてもないだろそんな名前とつっこみたくなるような方々が出ますよね。(涼宮なんて現実で聞いた事ないですよ)もっともアニメでもそうですが(高町とか八神とかありそうな感じがしますが、今まで出会ったことないです)

 そう考えると登場人物の名前って考えるのが大変だなと思います。僕も今まで結構考えてきましたが、おそらく半分以上が後者のような名前です。まともな名前なのは一人ぐらいじゃ・・・と今更ながら思います。それでも書き続けようとは思いますが。

 ・・・次は、いつ書けることやら・・・