制限70

 今日の数学で福知山線の尼崎事故の話が出たのですが・・・9割程マスコミの話をそのまま鵜呑みにしていましたね。理系じゃなくて文系だと制限速度がなんであるのかわからない、だからあんな事故が起こった、とか。あとJRの日勤教育が悪いとか・・・その先生が悪いとは思いませんが、腸が煮えくり返る思いでした。

 そもそも・・・制限速度がなぜあるかもわからない運転士なんているはずありません!そんなのはすべて国家試験落ちます!
 あと・・・日勤教育が悪い事だと言っていますがあれはあって当然です!乗客の命を背負って運転するのだからそれぐらいのペナルティがなければ安全は維持できません!

・・・と、思いっきり主張したかったですね。授業の邪魔になるので止めましたが。

 つくづく、マスコミの力は怖いと思いました。