リバイバル(だよな・・・うん)

 2ちゃんねるで知ったことですが、近鉄湯の山線近鉄名古屋から臨時特急が走るらしいですね。近鉄のサイトにもニュースリリースが出ていたので確かなようです。廃止されてからだいぶ経ったと思いますが・・・まぁぼくは現役時代を見たことがあるわけでも、思い入れがあるわけでもないので「ふーんそうなんだ」というくらいな感想です。大阪・名古屋線にデビュー予定の新型ACE(勝手に名付けました)の第1編成が完成したとか、南大阪線さくらライナーの置換えが決定したとかなら「マジでか!」とびっくりするぐらいにはなりますが。

 湯の山線の終点である湯の山温泉駅には一度だけ行ったことがあります。もう特急乗り入れが廃止された後で、確か二面二線の小さな駅でした。駅前の土産物屋で危うく変な物を買わされそうになった気がします。

 たぶん夏は、湯の山温泉行の特急を撮影しようと、鉄ちゃんが集まるかと思います。