理解不能

 今第三次スパロボαをクスハルートでやっているのですが、イデオンの仕組みがよくわかりません。あれどうやったらゲージ上がるんだろう・・・と悩んでます。どうも使いにくいです。

 まぁ僕の場合、スーパー系ではOGのロボットとEVA、それにダンクーガガンバスターが、リアル系ではウイングゼロカスタムとνガンダムマクロス系のバルキリー隊がいてくれれば十分なのでイデオンは大して使っていません。というより僕はかなりのリアル派で、スーパー系はごく一部を除き食わず嫌いです。第2次αから未だにとある理由からガオガイガーが3軍です。イベントで出る以外使ったことがありません。使う気もありませんが。

 次のスパロボではぜひともコードギアスと00を参戦させて欲しいです。