侵略者現る?(ンナワケガナイ)

 今日大宮駅に着いたら、なにやらいつもよりかなり多く鉄ちゃんがいたので、何事かと思いました。奥利根だったっけ?でもまだ運転日は先のはず。仕方がないので電光板を見たところ、「効能温泉いろどり号」の字が。・・・いろどり!?マジでか!と驚いた僕、そのまま即座にホームの高崎方に歩いて自慢の愛機(W53CA)を構えました。
そして撮影できたのがこれです。

浪漫の置き換えでデビューしたジョイフルトレイン「いろどり」です。かなり異質な顔です。485系種車なのですが・・・もう前面は原形とどめてません。一部の鉄ちゃんからはフリーザと呼ばれてます(発端は知りませんが言われてみれば確かにその通りです)。ちなみにこの写真の反対側、つまり上野寄りの方は運転台付近のラインが薄紫色なので尚いっそうフリーザに近いです。


 ・・・まぁ、たまにはこういうゲテモノがいても楽しいですね。かつてのフェスタのように。