白・・・黒

 今日は暇ができたのでかな〜り久しぶりに趣味に走りました。とりあえず溜まってた鉄道写真のデータ整理をし、そのついでに頭の中にストックしておいた小説のネタをwordに書き換えて何度か修復し、話を進めたりしました。夏期講習で忙しくなりそうなので、今の内にやっておこうと思ったのです。

 ・・・文芸部にいたおかげなのか、未だにちょくちょくとネタが出来上がってきます。まぁ売れるとか一切考えていません。所詮は趣味の領域なので。でも、書いていて楽しいです(だから趣味なのですが)。自分でストーリーを考えて、キャラを創り出し、そしてそれを物語として編んでいく・・・小説家というのは、好きな人でないとできない職業だと思います。