家はY,僕はN経が読みたい

さっきの続きでまたメディア論を.
メディアと言えば新聞のようなマスコミを思い浮かべますが,国語の先生曰くS経は右,A日は左寄りなんだとか.学習指導要領の解説書に記述が入った竹島に対する報道を例に説明してくれました.(竹島については言いたい事が山ほどありますが長くなるので省略)
僕はスポーツ紙を除くとY売(自宅)とN経(祖父の家)とK通新聞(僕の趣味)しか読んだ事が無いので右とか左はよくわかりません.というか新聞がそんな思想に偏っていいのかと思いました.まぁ人が書く以上偏るなと言っても無理な話ですが.
…メディアの報道を鵜呑みにするなと今日やった評論の問題でも先生も言っていました.全く以てその通りです.