夏休みは,寝坊が一番もったいない

今日から僕のような鉄ちゃん&鈍行の旅が好きな人々の為にある有名な切符,青春18きっぷが利用可能期間になりました.今日から9月10日まで,たくさんの旅人が全国を旅するでしょう(僕もしたいです).
今年はどのくらいの人が利用するのでしょうか?年々ムーンライトながら91,92号の運転日は減るし,一時期運転されていたムーンライト東北,かつて運転されていたムーンライト八重垣とか,今年は(も)運転するという話を聞きません.ちょっと心配です.でも夏コミの前日に地方を出るムーンライトは満席になるかと思います.
…そういえば,夏コミ終了日あたりのムーンライトにはコスプレしたまま乗る人もいるとか.本当なのか気になります.誰が,夏コミ終了日のムーンライトながらに乗った人いませんか?