silent field

僕が好きな漫画家の一人,松本零士さんの代表作の銀河鉄道999に,"沈黙の聖地"という話があります.そこは常に騒音がなく静かすぎるくらい静かなのです.そしてそこで鉄郎は…まぁこれ以上はネタバレになるので気になる方は自分で探して下さい.
…今日の自習室がこんな感じでした.誰も会話しないのはまぁ当然なのですが,ペンで何かを書く音すら聞こえなかったくらい静かで,あまりに静かすぎて自分の感覚がおかしくなりそうでした.まぁ何より不思議だったのは,みんなそれでも平然としていた事でした.
…やはり僕はまだ成長していないなと,我ながら悟ってしまいました.もう少し精神的に強くなりたいです.