Hokuriku-MainRine

先ほど携帯でニュースを読んだのですが,今日の15時頃に北陸本線全線の信号機が機能停止したそうです.近江塩津直江津間全ての信号機が点かなくなったとか.現在金沢の指令所で原因調査中だという話です.でも厳密には北陸本線米原直江津間であって近江塩津湖西線と接続する途中駅なんですけどね.
…結構大変な事だと思います.死人とかが出ている訳ではないですが,少なくとも約300kmにも渡って信号機が一斉に故障とか,前代未聞ですよ.しかも北陸本線日本海縦貫線の一端を担う重要幹線です.それを狙ったサイバーテロ…という事も考えられなくもないですが,原因調査中なので何とも言えませんね.

…でも本当にサイバーテロだったら,怖いですね.