孤独…英語でlonely

この前久しぶりに友人からメールが来て軽くやりとりをしたのですが,それで思いました.あと少しで卒業してからもう半年が経つのだなと.
今の僕は半年前より成長したか?と問われると,してない気がします.むしろ退化した気がします.頭は多少なりと成長した気がしますが,人間的にはダメ人間街道まっしぐらです.今年に入って人間で増えた友達0だし(機械なら増えましたがw),たまに友人を見かけても自分から声かけられないし,気づけば大好きな鉄道の世界や二次元世界に逃げてるし…自分でも自分の人間性を疑います.

…たぶん僕は他人が怖いのだ,と思ってます.表面的でなく僕という人格を形成する根本的なレベルで.空の境界で言えば黒桐鮮花の起源が"禁忌"のように.僕はきっと"孤独"とか"拒絶"になるのでしょう.
果たしてそれが大学に行くと変わるのか?僕は不安です.