品格

イタリアのとある市では"スタイルの悪い女性はビキニを着てはいけない"という条例があるそうです.日本では絶対できない条例ですね.

これを知った時,日本にも欲しい条例だなと思いました.まぁビキニじゃなくて普通の服装に関してで,"公序良俗に反する"基準を少し厳しくするだけでいいのです.
何故かと言うとこの前"おいおい,そんな服装で恥ずかしくないの?"と本気で言いたくなるようなくらい肌を露出した女性を見かけたので.ただでさえ太い体に,顔は決して美しくなかったのが拍車を掛けてその姿を見るに耐えない状態にしてました.僕の絶対王政だったら間違いなくブタ箱行き決定でしたね.その女性には失礼でしょうけど,全く品の無い格好でした.しかも最近はそういう女性を度々見かけてます.

絶望した!品も恥じらいも無く自分の現実さえまともに見れない一部の日本女性に絶望した!
これは,割合深刻な問題だと思いますよ.