老朽化

高校1年から使ってきたCASIOの電子辞書の英単語音声機能が壊れました.発音させるとフリーズして電源すら切れないというかなりの重症です.他は異常ないのですけどね.でも辞書自体も古いので新型に買い換える事になりました.
今は仕方ないので父さんの電子辞書を借用しているのですが,無駄に辞書データを搭載しすぎのせいなのか動作が遅いです.Cドライブにデータを入れすぎて起動に時間がかかるパソコンのような感じです.
多数の辞書を最初から入れるより,少数の優秀な辞書のみ入れて,動作がスピーディーな辞書を開発してほしいですね.僕の場合は今のでさえ広辞苑と英和,和英と他に数種類の辞書しか使わないので宝の持ち腐れ状態ですから.まぁ,それは携帯でも言える事ですが.