新型ディーゼル

 JR西日本が、姫新線に新型の近郊型ディーゼル"キハ122,127系"を投入決定したらしいですね。ソースはここから。http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173812_799.html
 デザインを見る限り223系2000番台からパンタグラフを取って色変えただけのような外観ですが・・・もう少しデザインをひねって欲しいですね。223系好きですけど。客室は阪和線系統の223系0,2500番台のように2+1列の転換クロスシートです。羨ましい。でもキハ122,127を投入ということは後藤のキハ126系統を入れる気はないということですね。あれはあれで好きなんですけどね。何度かお世話になったので。

 再来月には九州新幹線との直通用に開発した新型新幹線(N800系になるのでしょうか?)の先行量産車がロールアウトの予定なので、今後も西日本は注目ですね。