テレビカー,ダブルデッカー車両

関西の大手私鉄,京阪電鉄が再来月の19日に中之島線開業によるダイヤ改正をするらしいです.改正点がありすぎるので,僕が一番注目した1つだけ感想を.

今度の改正から,京阪では合計10もの列車種別ができるそうです.まずK特急がなくなりそれが夕方のみ走る快速特急に(関西では初めての種別かと).中之島線には快速急行が新設されて,日中は特急>快急>準急>普通という序列.ラッシュ時のみの急行の内最終の急行が"深夜急行"という新設の種別に.更に通勤快急区間準急(ちょっと違った気もしますが)…などなど,鉄ちゃんから見ても複雑怪奇な状態です.まぁ楽しそうですけどw
京阪の乗車経験はまだ2回だけです.中之島線用に新型も出たし,来春には阪神なんば線開業で阪神近鉄がつながるので来年是非とも乗りに行きたいですね.