崩壊へのカウントダウン

空の境界の予約のついでにちょっとソフマップにも寄ったのですが,その隣の電光板に今日の日経平均株価と外為市場の値段が出てました.

日経平均:7649.08円

米$:95.14-16円

ユーロ:121.15-23円

下げ幅は忘れましたが日経平均が無茶苦茶ですね.下がっては上がりの繰り返しでしたが,下落になりつつあります.あと円高も進行中です.もう1$だけを使って百均で買い物ができませんw.ユーロも夏は160円近かったのが急速に円高になり,今や1ユーロ≒缶ジュース1本分です.石油や穀物とかの輸入に頼る品は安くなりますが,輸出産業で稼いでいる日本にとってはマイナスの方が大きいでしょう.
でも主婦等のデイトレーダーをやろうかなと思っている人にとっては参加しやすくなったのではないでしょうか.失敗したら大損害ですがw