後継機

 今日は河合がお休みなので、久しぶりにyahooのニュースサイトを巡ってたらこんな記事が
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/27/news028.html
進化したなぁ・・・と感心しつつも、機種の2年間使用契約を結んでいる僕は買えないよとちょっとがっかりした製品でもあります。
でもスペックはすごいですね。WVGA有機ELに、8.1Mカメラ。つか画素数が8.1Mって僕の一眼レフ(EOS-kissD N)とほぼ同等なんですが(汗)。まぁ一眼レフに取って代わることはないでしょうけど。
 あとW53CAでは粗すぎて使い道がなかった動画性能も向上していて、更に薄くなったというのですから驚きです。カメラ機能メインで使う僕のようなユーザーにはたまらない代物ではないでしょうか。後は使ってみないとわかりませんが。
 ただカメラスペックの向上と一緒にワンセグが付いたりおさいふケータイだったりと余計な機能が付きすぎのような気もします。あとmicroSDが未だに2GBまでしか対応していないというのはちょっと残念ですね。まぁ2GBでも写真だけなら600枚程度は(EOS-kissD Nから換算)撮れますけどね。