リニアエクスプレス

 またまたリニアネタです。まずはこの記事を。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000222-jij-bus_all
確かにいい考えですね。乗換が出来るということはそれだけ利便性もアップしますから。中央リニア新幹線開業後の東海道新幹線はひかり・こだま主体となっていますが、山陽へはどうするのですかね?少なくとも東京から岡山、広島へ行く人はいくらリニアとはいえ新大阪で乗り換えるのはちょっと面倒・・・と思う人もいるでしょうし、名古屋〜博多とかの利用も多いはずです。実際東海道新幹線が開業した後も、山陽新幹線岡山開業まで在来特急"つばめ"は名古屋〜熊本を走っていましたから、需要はあるはずです。
 まだ開業もしていませんが、今からどういう運行体系になるのか非常に楽しみです。


 ・・・あ、あと、来春の改正のプレスリリースを早く出してください。気になって夜も眠れませんw