会議(踊ります)

今日の模試は色々と疲れました.という訳で,憂さ晴らしに反省してみました.後悔はあまりしてません.

僕:はい皆さん,今日はご苦労様でした.
一同:……
僕:まぁ,お茶でも飲みながら今日を振り返りましょう.はい,まず数学.
数学(ⅠA):何故私からなのですか!私の計算によれば,先頭は政経でしょう.
政経:あ,あの,お恥ずかしいのですが,私,今歯が痛くて…
数学:何ですかそれは?理由になりませんよ!
英語(リスニング,以下L):Be quiet!大人しく始めなさいよ!この最下位王!
数学:お黙りなさいリスニング!あなた今回は大した活躍もしなかったでしょう!英検の時の方が仕事してましたよ!
僕:ああいいよ政経,失敗した場所は大体わかるから.早く歯医者さんに行きなさい.怖がってたらいつまで経っても治らないよ.
政経:すみません.失礼します…
日本史:…
数学:…あなたがいつもそうやって甘やかすからですよ!
現文:黙れ数学.万年最下位科目の癖に偉そうな口利くな.
数学:んだと現文!てめぇやんのかコラァ!
古文:あ,素が出た.(金平糖頬張り中)
漢文:本当だ.あんな科目だけにはなりたくないね.(金平糖頬張り中)
僕:あ,いいな.僕にも下さい.
古文:はい.ところで,今日の文法問題自信あります?
僕:正直半々かな.ごめんね,僕がこんなんで.
古文:一度文法は3時間くらいみっちり割いて下さい.
僕:そうするよ.漢文も一度句形だけやろうかと思うんだ.
漢文:私はいつでも構いません.センターだけしか出番がないですから.
僕:わかった.
現文:私からも一つお願いです.小説の本文説明の問題を何とかして下さい.今回のは…邪魔だ数学!センターしか出番無い癖に出しゃばるな!
僕:うん.僕もそれは考えてたよ.評論は心配ないから,後は小説だね.
現文:ありがとうございます.これは縛っておきますので.
数学:もがーっ!もがーっ!
僕:英語,今回はごめん.色々と.
英語(筆記):…次はあんな無様な真似しないで下さいね.
僕:うん.本当にごめん.
英語(L):本当,基本単語と熟語お願いだから覚えて!cropがわからずに長文解いてたなんてどうかしてるわ!
僕:面目ないです….
古文:相変わらず英語には頭が上がらないのね.
漢文:日本史さん,助けないの?
日本史:…
漢文:日本史さん?
日本史:知りません.
古文:…何かあったの?普段はバカがつくほど仲が良いのに.
現文:多分,文化史で致命的なミスをしたせいだろうな.正倉院の絵画の問題で絶対違うと弾いた選択肢が正解だったそうだ.
古文:あらら.そりゃ拗ねるわ.
漢文:でもこの中じゃトップでしょ.
古文:いや,前回のマーク模試は現文が98点でトップだったよ.
漢文:あー…
現文:何だその目は!?私のせいだと言いたいのか?
古文&漢文:いえ,別に.
現文:それに,トータルじゃ日本史が上だぞ.お前らが6割止まりだったからな!
僕:まあまあ.僕が悪いんだから.
英語(筆記):そうです,全てはあなた次第なのですよ.
英語(L):しっかりしてよ!
僕:はい.そうします.
英語(筆記):じゃあ,私達はこれで.
英語(L):まったね〜.
現文:では,私達も失礼します.
僕:はい.センター,私立とありますが頼みます.
古文:了解です.
漢文:じゃーね.
僕:…あの,日本史?
日本史:…
僕:そろそろ機嫌を直して欲しいのですが…
日本史:…知りません.
僕:知りませんてそんな殺生な.
日本史:私なんかよりも,政経と仲良くすればいいじゃないですか.文化史ありませんよ.
僕:何を仰いますか.あなたは小学校以来ずっとトップで僕を支えてくれたではないですか.
日本史:…
僕:今更,あなたを切り離すなんてできませんよ.
日本史:本当ですか?
僕:あなたがいなかったら,今の僕はありません.
日本史:…
僕:これからも支えて下さいますか?
日本史:…はい.

…以上,本日の河合のセンタープレテスト反省会議でした(どこがだ).