デモ・トライアル

aoi-nagareboshi2008-12-12

今日ソフマップauの新型を見てきました.買う気は無くとも一応感触を確かめてみたいので.実際CASIOの新型810万画素カメラ携帯W63CAを触ってみました.

…今ので十分だというのがよくわかりました.はっきり言って動作が重いです.メモリが256MBしかないのにOSがWindows vistaのパソコンのような.カメラの起動も現機種よりさらに遅く,使いにくくなった感じがしました.高画素カメラとかワンセグだとかのソフトウェアが拡大したものの,ハードウェアが追従にできていない.そんな感じだなと思いました.
あと機体の縦長化も気になりました.現機種を買った時は旧型のW21CAよりスリムになったのが嬉しかったので大して気にならなかったのですが,W63CAは長過ぎです.手に余ります.

次にEXILIM携帯を出す時は,画素数W53CAぐらいなものの,処理を高速化させた.そんな感じの機種を期待したいです.