センタープレ返却

本日はセンタープレ返却日で,先ほど引き取ってきました.というわけでちと反省会をば…

僕:明治の政経がCですか.なかなか崩れませんね…センター利用もD(4科利用)とC(3科利用)だし,不安だなぁ.
日本史:でも商学部のセンター利用はBではないですか.この調子で行けば大丈夫ですよ.
政経:日本史さん,今回も絶好調でしたからね.
僕:僕は本気で満点取りたかったよ.
現文:だが商は政経と違って条件有利だから…ゲホッ,ゴホッ
古文:それにこの時は英語が奇跡の150点越えを果たしたからこうなったんだし.二度も奇跡は起きないよ.
漢文:おまけに今月に入ってから現文がこの調子だし.
英語(筆):政経も最近ダウン気味だし…
政経:すみません.国際関係がまだ…
英語(L):数学はworthlessだしね…
数学:誰が役立たずだって!こいつ(僕)が真面目に勉強しないからだろうが!
英語(L):唯一主力の三角比で4割の12点しか取れてないじゃない!あんたの偏差値なんて44.5じゃない!
数学:ぐっ…
英語(筆):とりあえず来週からのセンター数学対策講義でどうなるか次第ね.
現文:そこでダメだったら戦力外通告だな.
漢文:いっそのこと今通告しちゃえば?3科利用の方が判定上だよ?
古文:大体政経学部なのにセンター4科利用で日本史と政経がセットで使えないっていうのもどうなの?なんで商学部はOKなの?政経学部でも英国日政の4科でOKなら行けるよ.なんで政経じゃなくてこいつなの?
僕:まぁそれは大学の方針だから.やるしかないよ.今は現文の回復と英語を優先して,政経も穴を埋めて行きましょう.
現文:頼みます,早く私の風邪を…
日本史:文化史も忘れないで下さいね.
僕:そうだね.商学部の日本史は文化史厳しいし.
英語(筆):第2,3,6問をしっかりやって.そこさえできれば…
僕:英語は何とか安定するからね.そうするよ.
英語(L):じゃあ決まりね.それじゃあ解散!

以上,センタープレ反省会でした.(とりあえずあと1ヶ月頑張ります.)