天皇誕生日

本日は天皇誕生日,明日はクリスマスイブ,明後日はクリスマスと何とも日本特有な祝日体系となってますが,僕には無関係です.特に変わることなく講義に行くだけですから.唯一嬉しいとしたら,今日は休日ダイヤなので朝特快で行けた事ですね.明日と明後日はまた平日扱いですが.こういう所で,日本は異国文化にはまだ冷たいな…と思います.
もっともじゃあクリスマスを優しくしたら何か変わるのかと言われても,僕は"いや,別に"と答えるしかありませんが.せいぜい休日ダイヤになって特快が使い易くなったり,ちょっと遠出するときにホリデーパスが使えるという程度です.

ちなみに今年のクリスマスは勉強ですが,来年のクリスマスは…会津でC57を撮ってる気がします.冬の青春18きっぷで出かけて.鬼が笑うかもしれませんがw