難読文字

aoi-nagareboshi2008-12-27

今日帰るときに,大宮駅でこんな貼り紙を見ました.携帯から送るのでPCでご覧の方は多分右上辺りに出るかと思います.
羽越本線が雪&強風のせいで運休しているという趣旨の貼り紙だったのですが,お恥ずかしながら下の漢字が読めませんでした.父と母にも聞いたのですがわからんとの回答が.仕方ないので電子辞書の手書き機能で検索をかけたところ…

慫慂【しょうよう】かたわらから誘いすすめること.(by広辞苑第六版)

だそうです.ちなみに漢字は携帯だと区点コードで呼び出さないと出ませんでした.
…こんなもん読めるかぁ\(--#)!!今まで一番厄介だなと思ってた難読駅名(目尾駅)より難しいだろうが!

ま,一つ賢くなりましたが.