出願

本日学習院成城大学の願書を郵送で送りました.みずほで振り込んで,それから郵便局で書留速達と配達記録で.id:Scarlet_Shudderさんは調査書が足らないとかなんやかんやでトラブってたようですが,解決したのですかね….ちなみに僕は特に支障なく済ませました.まぁ,去年もやったことですし.
それよりも本命の明治大学の出願で悩んでます.政治経済学部の一般試験と商学部の受験科目は決定したのですが,政治経済学部のセンター利用で数学を使うか否かで悩んでます.商学部も一般試験で日本史か政経かで悩んだのですが,私立は下手に科目を増やすより各校共通の英,国,日の3科に絞って挑もうと決めた次第です.
明治はまだ決めかねているので,明日は日大の志願をしようと思ってます.