受験科目

僕:東海道新幹線が雪で遅れてたらしいね.
日本史:もう回復したそうですよ.
政経:毎年この時期になると雪で遅れると聞きますが,東海道新幹線で雪がよく降る場所なんてありましたか?
僕:関ヶ原付近だよ.あそこはよく降るからね.それに東海道の車両は東北系統の車両と違って耐雪装備あまりしてないし.
日本史:関ヶ原と言えば,関ヶ原の戦いですね.
僕:そう言えばそんなのもあったね…ああ…ひなたぼっこ気持ちいい〜
日本史:…はい.本当ですね.
政経:お昼寝にはちょうどいい天気ですね.
僕:という訳で,ちょっと寝るから30分後辺りに起こして下さ…い…
英語(L):阿呆な事言ってんじゃないわよこの鈍行列車がぁ〜!
僕:はぅあっ!…ちょっと,何するのですか?
英語(L):寝ぼけた事言ってないで私と筆記を勉強しなさい!つうか何で日本史と一緒に呑気にひなたぼっこしてんのよ!
僕:何でって言われても…
英語(L):昨日あれだけいじめられてよく一緒にいられるわね!あんたM?
僕:SMの趣味は無いよ…
英語(L):んな事どうだっていいわよ!本当にあんたはのろのろと…まるでノロッコ号ね!
僕:失礼な,西武の準急くらいは速いつもりだよ.
英語(L):池袋からたかだか10キロ程度しか急行運転しない上に鈍行を1本も追い抜かない準急なんて準急じゃないわよ!私が知ってる準急は同じ路線を走る急行より速かったわ!
政経:…そんな準急あったのですか?
日本史:九州にありました.
英語(L):…ああそうだ,現文から伝言.センターの受験科目どうすんのだってさ.
僕:数学も使うよ.だから4教科5科目受験です.
英語(L):…あんた,本当に大丈夫なの?
僕:君らで頑張れば何とかなるさ.
英語(L):あっそう…じゃあ,しっかりやりなさい.
僕:はい.そうします.
英語(L):じゃあそう伝えておくわ.
僕:うん.さて,じゃあもう少しひなたぼっこしてそれからお昼寝を…
英語(L):だから勉強しろって言ってるでしょうがこの馬鹿鈍行列車がぁ〜!

…という訳で,センターは4教科5科目で挑みます.はてさて,どうなる事やら…