今週のみなみけ&宇宙かけ

 センターが終わったのでゆっくりと見てました。切り替えが遅いのが僕の欠点なので、どうせできないのなら見ちゃえという半ばやけくそ的な発想で見ました。まあ別にどうでもいい話ですね。

 みなみけ・・・母になぜかウケてます。笑いのツボを適度に刺激して本当に面白いそうです。ちなみ僕が言ってあげるまで、冬馬は男の子だと思ってたそうです。

 宇宙をかける少女・・・3話目まで行きましたけどストーリー飛ばしすぎじゃない?という感じがします。結局あの変なMA的な機械(Vガンダムで似たようなのが出てたような出てなかったような・・・)は名前しかわからずルル(レオ)パルドの波動砲的な何かで死んじゃいましたし(しかしアレは明らかに狙ってやってますよね?)、いつきさん殉職しちゃいましたし(戸籍上)。それに後半百合入ってましたし(どうでもいいですがいつきさん、胸の部分さらしってあなた・・・どこの侍ですか?)。まあ、ルル(レオ)パルド面白いしいつきさん可愛いし(胸大きいし)百合入ってきたし別にいっか。的な思いでやり過ごしましたが。