金融危機、ここまで波及するのか・・・

 僕は模型鉄ではありませんが(でもTOMIXとKATOのNゲージは多少持ってますが)、これにはびっくりしました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000072-yom-bus_all
 金融危機がここまで来たか・・・とも思う反面、鉄道模型というのは高価で贅沢なものですから(HGやMGクラスのガンプラなどとは比べ物にならないくらいです)、まぁわからなくは無いかなという感じです。ちなみに僕はこの報道を知るまでメルクリンの名前自体知りませんでした。何分Nゲージが主流の日本と違って欧州のメーカーはHOが主流です。貧乏の我が家では手が出ないのです(機関車1両だけで万札が数枚飛びます)。

 たぶんHOを買うことはこの先も無いと思いますが、再建して欲しいですね。鉄ちゃんとして。