市からの贈り物(貰ってもさほど嬉しく無い)

そういえば15日に市から僕宛てに郵便(クロネコメール便でしたが)が来まして,一体何?と思ったら市政に関するアンケートでした.何でも去年策定した政策に関して,現状を市民の目から評価して頂きたい…とか何とかと書いてあったので今日とりあえずやっておきました.一応熊谷で生まれ育った市民なので.
ちなみにこのアンケート,18歳以上の熊谷市民3000人を無作為に選んだそうです.17歳以下の熊谷市民が何人いるか知りませんので単純に20万分の3000だと考えるとその割合は1.5%ですから,よく選ばれたな…というのが正直な感想です.選ばれたからどうという訳でもないですが.