復旧作業中

 HDD交換だったためにバックアップしていたのとそうでないデータがごっちゃになっていて今何とか可能な限り故障前の環境に戻そうとFirefoxをインストール後、急いで復旧させてます。もっとも、僕に必要な物のみなので家族のデータのことは知ったことではありません。今までバックアップの管理は僕の役目だったのですが、もう家族のデータのバックアップは自分でやってもらいます。(これ以上責任を取りたくないので)

 復旧作業といっても、前に落としたフリーソフトの大半はバックアップしていたのでコピーするだけですみました。一番問題なのはニコ動とYouTubeからもらったデータで、2009年以降に落とした動画はほぼ全滅、MP3も3曲程度しか回復できませんでした。ちなみに復旧させたのは、
鳥の詩(通称国歌)
・Lost in space(アニソン三昧を聴いてから欲しいと思ったやつです)
月光花(これも名曲です)
以上です。efのOP動画とかも全滅だったのでちょっとショック大きいです。

 あと戻ってきたときに中身が購入当初の状態になっていたのでOSがXPのHome Edition SP2、Windows Media PlayerがVer.10なのがちょっと厄介です。ウイルス対策ではノートンを入れなおしたのでまあ大丈夫だとは思いますが、はっきり言ってMedia Player 10はちょっと不便です。早く11にアップグレードさせたいです。IEは今6なのですが、Firefoxを入れたのでもう知りません。僕はもうほとんど使わないので。
 まぁ、近いうちにノートパソコンを買うのでそれを買えば今のデスクトップもほとんど使わなくなると思いますが。