今週の宇宙をかける少女&Axis Powers Hetalia

 とりあえずヘタリア、Gガン、宇宙をかける少女の順で今週のを消化しました。ちびたりあは相変わらずですね。ほのぼのします。

 宇宙かけの方ですが、今日のを見て、他人の隙間に漬け込むのが宗教か・・・という結論に達しました。・・・まぁそんな事はともかく、獅子堂家の末っ子(ですよね?)が引きこもってた理由が今回出ましたけど・・・え、そんな理由?と思わざるを得ませんでした。まぁ歳を考えれば妥当といえば妥当な理由ですけど・・・別にそれだったらいてもいなくてもあんまり大差ないんじゃない?という思いです。宇宙をかける少女が欲しいのならあの目立たなかった生徒会役員で適当にこしらえとけばそれでよかったような気もしますし。何より一番ルルパルドの出番が最近少ないのもちょっと気になります。僕の場合ルルパルドが見たくてこの番組を見ているようなものですので。