リリカルに、リリカルに

 今朝やっとデータの移行やらソフトのインストールやらが完了し、久しぶりにマジカルバトルアリーナをやりました。この前に秋葉原仕入れた拡張パック(と最新の修正パッチ)を入れて。

 ・・・なんと動きがスムーズなことか。VRAM128MB以上が推奨スペックなのですが、僕のLet's noteは最大1028MBまで動作するので快適です。サイズ800*600、FPS60でもCPU使用率が50%前後で留まってくれるのもうれしいです。Centrino2を積んでいるだけのことはあります。

 ゲームの方ですが、リリカルパックではやて、ヴィータなのはさん(StrikerS仕様)が追加されましたので試しに使ってみました。・・・が、ちょっとクセが多いです。勝ちに行くときは今まで通りなのはさん(無印、A's)かさららを使うと思います。ヴィータはアイゼンの声がアニメとよく似てました。StrikerS版なのはさんはアニメ版とはかなり違った声でしたが、僕は気にしていません。あとリリカルパックを入れたおかげなのか、ディバインバスターのグラフィックがちょっと進化してました。かっこよかったです。