付属パーツ(別売品)

 Let's noteを買ったとき、本体と同時に頼んでいたのですが、なぜか遅れてたパーツがこの前やっと届きました。それがこちら。

 カタログにも記載されているミニポートリプリケーターです。メーカー希望小売価格が21000円(高すぎですよ)だったはずですが、父が交渉して安く買ったそうです(いくらかは忘れましたけど)。でも多分持っている人はそういないのではないかと思います。
 このミニポートリプリケーター、LAN端子×1、USBポート×4と、あとDisplayPortというあまり聞いた事のない端子を1個備えてます。DisplayPortは使うかどうかわかりませんが、LANとUSBはもう使っていて重宝してます。何でかと言うと、

 まぁ写真の通りなのですが、テンキーを使う時(まだ買ってませんけど)にUSBポートを塞いじゃうんですよね。離して使えば?とも思ったのですが、できれば本体のキーボードとぴったり合わせたいので、折角なのでせがんで買ってもらいました。あともともと3つしかUSB端子がなく、USBハブが欲しいなと思っていたので。