首都圏緩行線あれこれ

今日湘南新宿ラインで新宿まで行くときに上中里辺りで209系の500番台を見かけました.今や京浜東北線で1本しかない同車両,僕にしては運のいい出会いでした.
…が,それだけに終わらず,秋葉原まで行く折でも中央・総武緩行線に乗った時の車両のがE231系の第1編成(モハE231-1)でした.総武緩行線に乗ること自体珍しいことなのに,そこに更なる珍事が起きた訳です.
更に秋葉原から新宿に戻る時にはE231系の試作編成や201系を見たりと意外と見れそうでなかなか見れない車両に出くわしました.極めつけは帰りに蕨〜南浦和間でEF81(Cassiopeia色)+24系25形という編成が上野方面に走っていきました.かなりラッキーなことでした.

…こういう所で運を使うから,いざという時にろくでもない不運が来たりするのですかね?