何事もほどほどに

英女子が制服ミニスカ求め暴徒化
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/68056

確か新潟でも一騒動ありましたよね.あの時もそれなりにもめましたが,海を越すと色々と規模が違いますねw.教師を罵倒とかどんだけですか.
…まぁ,本来はwとかつける問題ではないのでしょうけど,正直微妙な問題ですよね.真に受ける人は女性に対する古い固定観念だとでも言うのでしょうけど,僕はそこまで言いません.もっともそこまで固執せんでもという思いはありますが.
若干理想論が含んでますが,その学校を選んだ生徒,その生徒を受け入れる学校双方がお互いに妥協し合ってこんなもんで良くない?的な感じで解決すれば良いのではないかと.
ちなみに僕はズボンでも何ら問題無いと思いますよ.着こなせばキャリアウーマンぽくてきっと似合う…はずです.