一応全クリ

 Almagestのイベントを全て埋め、エンディングも全部見れました。いや長かった。ファイナルコードは発令するのにちょっと躊躇しましたが裏切ったた士官が一人だけだったのでなら余裕だとFREをフルボッコにしました。

 ・・・でも某公国が隠し持ってた要塞には苦労しました。何ですかあれ。反則どころのではないですよ。要塞が出てくるイベントを出すまでに2年(無論ゲーム時間内です)かかり、なおかつあれを陥落させるだけで更に3年くらいかかりました。登用したとき16歳だった某メイドが終戦時に21って・・・・・・

 あと戦艦やら衛星やらもたくさん改造しました。改造する度に名前を変えられるので、エンデュミオン級とかオーディン級とかランスロット級だとか完全に中2的センスで命名してなんだかんだで10数種ほど改造プランができました。

 いやはや、ここまでハマるとは思いませんでした。