制限決定

 国際水泳連盟(FINA)がレーザーレーサーに代表されるような高速水着を来年から禁止するとか。水泳での制限というと、戦前に日本の選手がどこかの世界大会で100mを全て潜水で泳ぎ切って優勝して、その後に潜水距離の制限がかかったというのが有名ですが(100m潜水なんてよく出来ますよね)。

 …あれですね、技術の粋を集めてできた(であろう)ものなのに、もったいないなという気がします。まぁこんな短期間で世界新記録を連発させるのもどうなのよという感じもしますけど。
 問題は高速水着で出した世界記録はそのまま残るということなのですよね。制限後は、世界記録が中々生まれないのではないのでしょうか。