平成生まれの旧世代&新世代

 昨日品川で撮ったE259系253系を壁紙サイズに編集してみました。


 E259は乗務員訓練のために来ていたようで、臨時ホームで撮ろうとしたら駅員さんに呼び止められました。なのでこの写真は東海道上りホームである5番・6番ホームから撮ったものです。
 253系はもちろん横須賀線ホームで。まだ工事中の時間だったので横須賀線の電車は来ていませんでしたが、池袋や新宿から来る成田エクスプレスは平常通りだったので楽に撮れました。人いませんでしたし。
 しかし、工事区間は西大井〜新川崎だったのですから、総武快速の電車は東京折り返しでなく品川折り返しにすればいいような気もします。東京駅で地上ホームの列車から総武快速に乗り換えるのは京葉ほどではありませんが面倒なのに……