運賃の優等生

明日からのゼミ合宿,帰りは高速バスで直行でなく路線バス&電車を乗り継いで帰るらしいので富士急行中央本線の運賃を調べようとさっきまで東京時刻表を引っ張り出して見てました.

……富士急高いよ!大月〜河口湖26.6kmが1110円て何?家の市を走ってる某私鉄だってもっと良心的運賃だよ!

まさか秩〇鉄道や〇総鉄道を超える鉄道があったとは.お兄さんびっくりです.

ちなみに大月から新宿へは高尾で京王に乗換えて行くつもりです.JRのみだと大月〜新宿が1450円,高尾乗換ならJRが大月〜高尾570円,京王が高尾〜明大前(定期区間なので)が350円で合計920円,530円も差があります.どの道高尾では乗り換えなければならない(中央本線→中央快速,中央本線京王線)と思うので,どうせなら安く行きます.準特急速いですし.
……本当,京王は優等生ですね.涙が出てきます.